So-net無料ブログ作成

ネットで書かない方が良いこと [パソコン]

多くの会員さんがブログを持たれています。SNSを利用されている方はもっと多いと思います。そこで今回はネットに書いてはいけないというNG集を確認してみます。(すでにブログ・SNSのベテランの方は、当たり前だよ~と思われるかもしれませんが…)

誹謗中傷や嫌がらせ[→]名誉棄損などの罪に問われることもあります。第一見てくれた人を不快にさせます。

個人情報の記載[→]ブログは基本的に誰でも見ることが出来るという事を忘れないようにしましょう。なりすましや詐欺などに利用される恐れもあります。

著作権の侵害[→]他人の記事やWeb上で見つけた写真を無断で使うのもNGです。画像の中には自由に使用ができるものもありますので、そういうものを探しましょう。

間違った情報[→]Web上では「フェイクニュース」といわれ、虚偽の情報が蔓延しがちです。昨年のアメリカの大統領選挙の時も影響したといわれています。自由に情報が発信できるからこそ、正確な情報を伝えたいものです。

アドセンス規約違反[→]自分のブログに広告を載せて、うまくいけばおこずかいが稼げるかもというのがアドセンス広告です。が、アダルト関係、たばこや薬物、アルコール、暴力的な記事、偽ブランド関連 の広告はダメです。アドセンス規約に限らずこれらに関する記事は良くありません。

利用サービスの規約違反[→]どこのサービスも広告や販売をしていいわけではありません。サービスによってそれぞれ規約があります。
禁止されているから云々ではなく、書く方も読む方も両方ハッピーになるような記事だったら最高ですね。

?breathlogotoumei.pngインターネット・パソコン ぶれす


nice!(0) 

nice! 0