So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

iphoneの電池交換値下げ [スマートフォン・タブレット]

米アップルスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」について、保証対象とならない電池交換の料金を日本では8800円から3200円に引き下げることになりました。


対象は2014年に発売された「6」以降の機種です


約1年前にソフトウェアの更新を行った際、iPhone66sSEシリーズで、劣化した電池を使用した機械の稼働がピークに達したときに電源が突然落ちるのを防ぐため、処理速度を遅くするなどの対応をしたということですが、利用者の間では「新製品に買い替えさせるために意図的に処理速度を遅くしているのでは」といった疑念が広がり、米国、フランス、イスラエルなどでは訴訟が起きる騒ぎにもなりました。


アップルは 「説明不足だった」などと謝罪し、1月下旬から12月まで全世界で電池交換の値下げを適用するそうです。さらに、今年最初のアップデートで電池の劣化状態と処理速度を表示するといった改善をしてくれるようです。


breathlogotoumei.pngインターネット・パソコン ぶれす



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。