So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

画面中央に「あ」 [パソコン]

Windows10以降、入力モードを切り替えると、一瞬画面中央に「あ」とか「A」とか表示されます。一瞬で消えるし、まあいいかとは思いますが、気になる方もいらっしゃると思います。そこでこれをやめる方法を紹介します。
1.入力モードのボタン上で右クリックします。→ 2.プロパティをクリック→ 3.「Microsoft IMEの設定」画面で「画面中央に表示する」のチェックを外します。これで「あ」は出てきません。気になる方はお試しください。
また、以前からwindowsを使っている人の中にはWindows10になって言語バーがない!ことに戸惑っている方もいると思います。そこで今度は言語バーを表示してみましょう。
これは以前のコントロールパネルから設定できます。
スタートメニューの「windowsシステムツール」で「コントロールパネル」をクリックします。
すると昔ながらの(?)コントロールパネルを開くことが出来ます。「言語の追加」をクリック→左のメニューの「詳細設定」をクリック→「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」にチェックを入れます。
すると右のような言語バーが表示されます。使い方は従来通りですよ。
breathlogotoumei.pngインターネット・パソコンぶれす


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。