So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Windowsのサポート期限 [パソコン]

マイクロソフトの製品サポートは、製品発売後最低5年間のメインストリームサポートと、最低5年間の延長サポート (合計最低10年間) が提供されます。
Windows Vistaはすでに昨年の4月に全てのサポートが終了しており、Windows7は2020年の1月に終了予定です。サポートが終了してしまうと、仕様変更や新機能のリクエスト、マイクロソフトが提供する重要な更新や無償サポートが受けられなくなります。延長サポートが終了するとセキュリティの更新プログラムや有償のサポートも受けられなくなります。つまり、とっても危険ということです。
Windows10は2025年まで期間がありますが、大型アップデートごとに18ヵ月しかサポートが受けられないので、サポートを受け続けるためには必ずアップデートしておかなければならないようです。
現在はCreatorsというバージョンですが、前のAnniversaryのままだと今年の4月10日に終了するそうなので、もしもまだ更新をしていない方は最新版にしておいてくださいね。
breathlogotoumei.pngインターネット・パソコン ぶれす

nice!(0) 

nice! 0