So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

パソコンとスマホ [パソコン]

個人のネット利用でスマホがPCを上回るという調査結果が出ました。
「総務省が5月25日に発表した2017年通信利用動向調査によると、個人がインターネットを利用する機器は、スマートフォンが54.2%を占め、PC(48.7%)を初めて上回った。年代別にみると、特に20~29歳ではスマホが87.8%、PCが63.8%と差が出た。一方、60歳以上はPCがスマホを上回っている。」
やっぱり…!という結果ですね。若者はほぼスマートフォンでインターネットを利用するようになったのですね。60代になるとPCが逆転してきます。また、スマホを保有している世帯の割合は、前年の71.8%から75.1%に増加。固定電話(70.6%)やPC(72.5%)を初めて上回ったそうです。
もう、世の中はとっくにスマートフォン時代でしょうか。
そういえば昔は電話台の下に積んであった巨大な電話帳はいつの間にか消え去っています。固定電話を持っていないお宅も多くなりました。それでも別に不便はないようです。
固定電話やPCだけでなく、新聞やテレビ、雑誌、書籍、音楽CDなども近い将来使わない人が増えそうですね。
breathlogotoumei.pngインターネット・パソコンぶれす

nice!(0) 

nice! 0