So-net無料ブログ作成

ハッシュタグ [注目ワード]

「ハッシュタグ」とは、ツイッターを中心としたSNSで、投稿内のタグとして使われる「#(半角のシャープ)」がついたキーワードのことです。「#」の事をハッシュマークと呼びます。ツイッターやインスタグラムでは自分がフォローしたユーザーの投稿をまとめて見ることができますが、こちらのハッシュタグを使って検索すると同じテーマについてコメントしている投稿をまとめて見ることが出来るのです。例えば「#猫」というハッシュタグで検索すると猫についての投稿をまとめて見ることができる、といった具合です。
同じことに興味を持つ人たちと盛り上がったり、自分の投稿にもハッシュタグをつけることで見てもらえる機会が多くなるという事です。ハッシュタグの作り方は「#」に続けて設定したいキーワードを入力し、前後にスペースをあけるだけです。
でもいくら多くの人に見てほしいからといって乱用するのはやめましょう。ハッシュタグは多くても2~3個です。当然、投稿の内容に沿ったワードにしなければなりませんよね。
SNSは世の中のトレンドが反映しやすいので、災害の状況などもチェックできます。また、こうした特徴を生かして商品やサービスのマーケティングにも活用されています

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。