So-net無料ブログ作成

OSのアップデート [パソコン]

Windows10の大型アップデート「October 2018 Update」が配信されています。
10月2日より始まったのですが、不具合があったため一時配信を停止していましたが11月16日より再開したそうです。
既にアップグレードされている方もいるかもしれませんが、多くの方はこれから更新が入ってきます。
大型なので少し時間がかかると思いますがインストールは時間が選べるようになりました、慌てないでくださいね。
何度か再起動をして、ようやく落ち着きます。
Windows10 はアップデート ごとにバージョン番号があります。[スタートボタン]→[設定]→[システム]→(一番下にある)[バージョン]の少し下がったところにある「Windowsの仕様」に「バージョン」と示されている4桁の数字です。今は多分「1803」で、アップデートされると「1809」になるそうです。
ただ今回のアップデートはハードディスクの容量が16GB以上空いていないといけなく
8GB 以下だと更新されません。
いつまでたってもアップデートできない、何度もインストールを失敗する、という時は容量を確認してください。
また、iPhone やiPadをご利用の方の最新版はiOS12ですね。
こちらはアップデートしていないと、アプリの使用ができなくなる場合があるので更新漏れは少ないかと思いますが、[設定]のアイコンに赤い丸数字がついていたら、[一般]→[ソフトウェアアップデート]と進んで更新してください。
パスコードやパスワードの入力を求められる事もあるので、思い出してから始めましょう。


nice!(0) 

nice! 0