So-net無料ブログ作成

めざせYou Tuber? [注目ワード]

たびたび話題となっていますが、今の小学生が将来なりたい職業の第2位はYou Tuberだそうです。これは日本に限った事ではなく、お隣、韓国でも5位にランクインしているそうです。世界的にYou Tuberは人気の職業なんですね。
最近では、「少年革命家 ゆたぼん」なる10歳の小学生が話題ですが、小学校を不登校だという事もあり物議をかもしています。
小学生の間で圧倒的人気を誇るHIKAKINさんは最近はテレビ番組で見かけることも多いですね。
HIKAKINさんの年収は数億と言われています。ですが彼のようにものすごく高収入のYouTuberはごくごく少数です。You Tuberの収益化条件としてチャンネル登録者数1000人以上、公開動画の総再生時間が過去12か月で4000時間以上という条件が最近加わりました。
また、たとえ条件を満たしていても1再生当たりの収益は0.05~0.1円程度だそうです。つまり月収20万円得ようとすると1か月に200万再生してもらわないといけない計算になります。なかなかの厳しさです。しかも再生回数を稼げるジャンルはやりつくされてしまっており、かなりの工夫が必要なようです。HIKAKINさんは7分ほどの動画編集に6時間かけているそうです。一見楽をして楽しい事をしながら稼いでいるように見えますが、やはり現実は厳しいようです。
企画力や編集などのセンスがいりますし、何よりもめげずに投稿し続ける根性が必要なようですね。


nice!(0) 

nice! 0