So-net無料ブログ作成

Appleのバージョンアップ [スマートフォン・タブレット]

会員の皆さんの中にはiPhoneやiPadをお使いの方も多いかと思いますが、今年の秋にiOS 13がリリースされ、iPhoneやiPadの中身が随分変わるようです。
まず、iOS 13の対応機種はSE以降のiPhone とiPod Touch(第7世代)です。
変更される点はたくさんありますが、大きなところでは1.ダークモードの追加 2.リマインダーアプリの刷新 3.地図アプリのGoogleストリートビュー化 4.CarPlayの進化といったところです。そのほか、写真やカメラのアップデート、新しい絵文字、Siriの改善、あとアプリも高速化するそうです。
iPadに関しては今までiPhoneと同じiOSが使われていましたが、iOSではなくiPad専用の「iPadOS」となるようです。
今後iPhoneから独立するという感じで、iPadOSの対応機種はiPad Air 2以降のものとなります。
新機種ではUSBメモリ / SDカードとの接続ができるようになるようです。そうなると外付けハードドライブでも何でも接続してファイルアプリで編集・管理ができるようになります。
よりパソコン(mac)に近づく感じです。
また、Appleのブラウザ「Safari」もデスクトップ版が使えるようなるそうです。
iPhoneユーザーさんは秋が楽しみでもあり、不安でもありますね。


nice!(1) 

nice! 1