So-net無料ブログ作成

Yahoo!スコア [パソコン]

「Yahoo!スコア」とはYahoo!JAPAN・IDにひもづくサービスの利用状況を基に機械的に推定・算出したスコアだそうですが、このスコアを7月1日からパートナー企業へ提供すると発表しました。
本人のYahoo!での信用行動や消費行動などの個人データが900点満点でスコア化され、スコアに応じてYahooや企業側からお得で便利な体験の特典を提供されるそうです。
パートナー企業のサイトをYahoo! JAPAN IDでログインして利用する際に、Yahoo!スコアなどの提供の同意画面が掲出されます。そこで同意ボタンを押した場合のみ、Yahoo!スコアがパートナー企業へ提供され、同意しない限りパートナー企業へのYahoo!スコアの提供は行われませんし、パートナー企業からさらに他の企業へスコアを提供することは禁止しています。 
ただ、これまでのスコアの作成は、初期設定で「オン」になっているので、作成されたら嫌だなと思う場合は自分で「オフ」にしなければなりません。
①Yahoo!JAPANにログイン→②「登録情報」→③「プライバシー・メール配信」詳細をクリック→④「Yahoo!スコアの作成・利用」設定するをクリック
また、自分のスコアが知りたい場合はお問合せフォームから開示を希望して、本人確認書類を郵送提出すれば書面にて開示してくれるそうです。


nice!(0) 

nice! 0