So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ホテルの建築ラッシュ [市役所前近況]

街を歩いていると、あちこちで建築中の建物がたくさんありますね。そのほとんどはホテルのような気がします。ぶれすの周辺でも今年になって開業したものが以下の通りあります。

・ソラリア西鉄ホテル京都プレミア(木屋町三条上る)

・ホテルドルフ(河原町二条)

・ホテルグレイスリー京都三条(新京極三条下る)

これからオープン予定のホテルもあります。

・ホテルリソル京都(三条河原町)

・クロスホテル京都(三条河原町)

 さらに、カプセルホテルや京町屋の宿泊施設、AirBnBなどの民泊も増えています。観光客がこれだけ市内に溢れているのもうなずけます。祇園祭・大文字と行事を控えた京都ですので夏でも人出は変わりません(;´・ω)

breathlogotoumei.pngインタネット・パソコンぶれす

 


nice!(0) 

ウィルス検出の偽警告に注意! [パソコン]

Webページを見ていたら突然"あなたのコンピュータでウィルスが検出されました"という音声がパソコンから聞こえ、警報音のようなものが鳴るという相談が独立行政法人情報処理推進機構に寄せられているそうです。少し前にテレビのニュースでも話題になっていました。警告された人は不安になってメッセージに書かれている電話番号にかけると、あやしい日本語で「遠隔サポートによるウィルス駆除を行う」として、まず遠隔操作ソフトのインストールを案内され、実際に何らかの遠隔操作が行われたとのことでした。その後、有償ソフトウェアの購入を促されたものの、遠隔サポートの費用請求や遠隔操作でパソコン内のファイルに勝手にアクセスされるようなことはなかったようです。このことから、電話をかけてしまっても有償ソフトウェアの購入を断れば済むと言えます。しかし、遠隔操作ソフトを悪用されないとも限らないため、先方の案内に従ってインストールした遠隔操作ソフトは早急にアンインストールしましょう。何よりも電話をかけないことです。警告音が聞こえるという現象はウェブサイトでBGMを流すための仕組みと同様で、音楽の代わりに警告の音声メッセージを記録したファイルを自動的に再生するよう設定されているだけです。当該ウェブサイトにアクセスすればウィルス感染の有無に関わらず、音声メッセージが自動的に再生されます。実際にアクセスしたパソコンのウィルス感染を確認して、音声メッセージを流しているわけではありません。大きな警告音が鳴ると慌ててしまいそうですが、実際には感染していませんのでだまされないようにしましょう。

breathlogotoumei.pngインタネット・パソコンぶれす

 


nice!(0) 

祇園祭観覧会 [イベント]

恒例となりました「祇園祭観覧会」を今年も行います。
今年の先祭りは「海の日」と重なりますので、去年(日曜日)に続き多くの人出が予想されます。ぜひ涼しいお部屋でゆっくりご覧ください。スペースの都合上各日12名様限定となります。両日とも7月5日(水)10時より電話にて先着順で予約受付をいたします。7月11日(火)までに料金のお支払いをお願いします。(入金がない場合はキャンセル待ちの方に繰り上げさせて頂く事があります。)会員様のご家族・ご友人の方も同料金でご参加していただけますので、ぜひご一緒にお越しください。

 breathlogotoumei.pngインタネット・パソコンぶれす


nice!(0) 

予約システムと更新料の変更 [教室]

ぶれすでは20162月より、レッスン予約をインターネットで出来るシステムサイトを取り入れています。1年半の間にネット予約をご利用下さる会員様も増えてきました。今後、予約受付を確実に行うため8月より全ての会員様の予約をネットで管理させていただきたいと思います。

・教室で次回の予約を取られる場合は、会員カードに記入した後、スタッフがサイトに入力します。

・ご自分でネット予約される場合は夜間や休日でもできます。

・電話予約の場合は、日時をお伺いした後スタッフが入力します。

また、2018年(来年)7月より更新料も変更させていただきます。現在は2000円ですが、3000円とさせて頂きます。新規に入会される方の年会費は2017年(今年)8月より3000円となります。入会金(5000円)はそのままです。

 breathlogotoumei.pngインタネット・パソコンぶれす


nice!(0) 

真夏の到来! [ご挨拶]

こんにちは、ぶれすです。

7月に入ると京都は祇園囃子があちこちで聞こえてきます。早いもので今年ももう半分過ぎてしまいました。いよいよ本格的な暑い夏がはじまりますね。夏休みを楽しみにしている学生さんも多いことでしょう。

梅雨入りをしてからしばらくは一向に雨が降りませんでしたが、6月も末になってやっとじめじめした日が多くなってきました。雨が降らないうちにぜひ教室にもお立ち寄りください。


breathlogotoumei.pngインタネット・パソコンぶれす

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。