So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ホームページリニューアルします [教室]

9月20日よりぶれすのホームページをリニューアルします。
見た目はそれほど変わらないかもしれませんが、時代に即したページに変更しました。
というのも、現在のホームページを作った当初はまだまだスマートフォンは普及しておらず、パソコンで見て頂くことを前提に作ったものでした。ですのでスマホで表示させると小さーくなるため拡大しないと文字が読めませんでした。そのため携帯・タブレット用のページを別に作り、PC用のページから自動でジャンプさせていたのです。
今回のリニューアルで、別ページを用意しなくても見ていただく機種によって自動で適正なサイズに変更されるようになりました!
ぜひ、色々な機種で見てみてくださいね♪
breathlogotoumei.pngインターネット・パソコンぶれす


nice!(0) 

祇園祭観覧会 [教室]

恒例となりました「祇園祭観覧会」を今年も行います。

今年の祇園祭は火曜日ですが、相変わらず観光客も多く、混雑が予想されます。

ぜひ涼しいお部屋からゆっくりご覧ください。冷たい飲み物とお菓子、オリジナルグッズを用意してお待ちしています。スペースの都合上各日12名様限定となります。

会員様のご家族・ご友人の方も同料金でご参加していただけますので、ぜひご一緒にお越しください。

詳しくは、7月の「ぶれす通信」をご覧ください。


breathlogotoumei.pngインターネット・パソコンぶれす




nice!(0) 

更新料の改定 [教室]

昨年7月のぶれす通信でお伝えしましたが、2017年7月1日より新入会時の年会費が3000円となりました。現会員の方々は1年間据え置きで更新手続きを行っていましたが、7月1日以降の更新手続きからは新会員様と同様の3000円となります。
ご了承いただきますようお願いいたします。
breathlogotoumei.pngインターネット・パソコンぶれす

nice!(0) 

チラシ同封しています [教室]

今月のぶれす通信はとても厚くなっています。会員さん持ち込みのチラシを同封させて頂いたからです。京都市国際交流会館の「オープンデイ」は毎年11月3日に開催されるイベントです。色々な国の人と触れ合える企画がたくさんあって楽しいですよ。交流会館でボランティアをされている会員さんからです。京都肉祭」は以前は、市役所前広場でしていたものですが岡崎公園へ場所を移して、内容もスケールアップして行われるようです。イベントに出店される会員さんからのチラシです。おいしいお肉を食べたい方はぜひ行ってくださいね(^^共生社会の実現に向けて一歩を踏み出す展覧会」のチラシは、会員さんが教室で作成したものです。adobeのイラストレータというソフトを使用しました。秋は行事が目白押しですが、せっかくなので会員さん繋がりのイベントにもぜひご参加ください。ところで、ぶれす通信の封筒も今月からぶれすの住所・名前が印刷になった事に、お気づき頂けたでしょうか。調べてみると、封筒だけ買うより印刷屋さんで購入した方が安かったからです。印刷屋さんは、テレビCMでおなじみのネット印刷です。自分で、印刷したいデータを作ってネットで注文・入稿をすると(支払いはクレジットやコンビニ支払い)宅配便で届けてくれます。前述の会員さんもネット印刷で作られました。チラシ・封筒・名刺・会員カードなどを印刷したい方は量によっては、自分でプリンターでするより安く出来ますので、ぜひご相談ください。

breathlogotoumei.pngインターネット・パソコン ぶれす

 


nice!(0) 

予約システムと更新料の変更 [教室]

ぶれすでは20162月より、レッスン予約をインターネットで出来るシステムサイトを取り入れています。1年半の間にネット予約をご利用下さる会員様も増えてきました。今後、予約受付を確実に行うため8月より全ての会員様の予約をネットで管理させていただきたいと思います。

・教室で次回の予約を取られる場合は、会員カードに記入した後、スタッフがサイトに入力します。

・ご自分でネット予約される場合は夜間や休日でもできます。

・電話予約の場合は、日時をお伺いした後スタッフが入力します。

また、2018年(来年)7月より更新料も変更させていただきます。現在は2000円ですが、3000円とさせて頂きます。新規に入会される方の年会費は2017年(今年)8月より3000円となります。入会金(5000円)はそのままです。

 breathlogotoumei.pngインタネット・パソコンぶれす


nice!(0) 

壁面工事中です [教室]

ぶれすが入居しているビル、国友御池ビルの外壁の防水工事が3月から始まりました。工事予定では3月24日までかかります。足場で囲まれてエレベーターの入り口がますます奥まってしまいましたが、もちろん通常通り開室しています。窓の外を工事の人が通ったり、突然作業の為に入ってきたりしますが驚かないで下さい(-_-;)  騒音もかなりする日もあるようです。何かとご迷惑おかけしますが、今月末ぐらいまではご勘弁下さい。実は大雨の日に窓の上の方から雨漏りしたことがありましたが、それが解消されるかもしれないのでほっとしています。またきれいな外観も取り戻せるのでしょう。皆様も出入りするとき、エレベーターに乗る時などは十分お気を付けください。


 breathlogotoumei.pngインターネット・パソコンぶれす



nice!(0) 

ぶれすのビル [教室]

長い間空き室になっていた教室のあるビルの3~5階ですが、パタパタと入居者さんが入って、先日最後の4階も埋まりました。4階は「歯のホワイトニング専門店」です。
歯医者さんでもホワイトニングはしてもらえますが、こちらはセルフということで、自分で行うらしいです。色々なお店があるんですね~と感心しつつも、ぶれすとしてはビルが賑やかになって良かったです。ただ、会員様には今まで専用のように使っていたエレベータが、上階に行ったのを待ったり、他の方と乗り合わせることが増えたりと少し不便になったかもしれません。不便といえば、少し前ですが教室付近にあったコインパーキングが2つほどなくなりました。更に、最近教室周辺の道路ではマンション建設工事や改修工事が行われています。そのため駐車場が空いてないことが時々あるようです。お車で来られる方は、要注意です。


breathlogotoumei.pngインターネットパソコンぶれす


nice!(0) 

ティーサーバー [教室]

今年はいつまでも暑かったので突然寒くなった気がします。ぶれすでは、この夏にはアイスコーヒーをセットしましたが、暖かい飲み物が嬉しくなるこの季節にお茶も入れ替えました。今までのティーバックからカプセル式のティーサーバーになりました。種類は8種類。
日本茶は福寿園の煎茶・ほうじ茶・玄米茶です。
紅茶は定番のアールグレイ・ダージリンの他
ブルーベリーマフィン味も。
ジャスミンティーとウーロン茶もあります。
もちろん今まで通りコーヒーもあります。
ぜひ教室に来られた時は一杯味わってください。

 breathlogotoumei.png インターネット・パソコンぶれす


nice!(0) 

年賀状卒業、喪中はがきはお早めに [教室]

10月に入る前から「おせち」や「年賀状」の予約開始の広告を目にします。まだ暑い日も多いので、年賀状は早すぎるとお思いかもしれませんが、不幸にも喪中はがきを出さなければならない場合は、そろそろ準備しておかなければなりません。また、諸事情で年賀状を卒業したいと考えている方も最近は増えています。この場合も相手が年賀状を用意する前、12月初旬までにハガキで伝える方がよいでしょう。年賀状で辞退を伝えると相手は不快に思うかもしれません。相手に失礼にならないように、辞退を伝えるのは結構難しく、悩んでしまいますよね。ぶれすの年賀状講座では年賀状のみにとどまらず、辞退の文例や喪中はがきのフォームなども用意しております。喪中はがきや、年賀状辞退を出される方は早めにお声がけください。教室で完成させたデータは持って帰って自宅で印刷することも、少量ならその日のうちに教室で印刷まで仕上げることもできます。(別途印刷代がかかります。)

印刷代:住所面1枚20円~ 
       裏面カラー60円~
       写真入り 80円~

なお、年賀状講座は12月の開室最終日まで受付けております。
(年賀状講座1回50分2000円)



 breathlogotoumei.pngインターネット・パソコンぶれす


nice!(0) 

オリジナル「うちわ」作りませんか [教室]



祇園祭観覧会では来られた方に、うちわをお渡ししましたが、このうちわはイラストからぶれすで作成しました。エレベータ横のドアに貼っているので是非見てくださいね。そして、この時に用意した「うちわ作成」キットがいくつか残っていますので、もし「私も自分のうちわを作ってみたい!」という方がいらっしゃれば活用講座で作成できます。うちわの形の書かれたワードのテンプレートに、イラストや文字を入力してシール紙に印刷します。活用講座の料金のみでうちわキット代はいただきませんので、ぜひご予約下さい。早めならうちわの骨が黒と白の2種から選べます。



 breathlogotoumei.pngインターネット・パソコンぶれす





nice!(0)